12月は、待ちに待ったあすなろクリスマスイベントを開催します!!

 

今回のイベントは、10月に行ったハロウィンイベントの時の様に、親子参加でのイベントになります。
内容は、お子様はもちろんですが、保護者様も一緒になって楽しめるエンターテインメントな内容になっています。

プログラムとしては、ミュージック・ケア、職員による劇、そしてあすなろ恒例のダンスの3本立てになっております。
ミュージック・ケアとは、誰でも簡単に体ひとつあれば楽しめる音楽療法の一種になります。
音楽に合わせて、手を叩いたり、鈴や鳴子を使ってリズム打ちをしてみたりと、簡単な動作ですが、会場が一体感になる事間違いなしのプログラムになっています。

2つ目は、あすなろ職員全員で行う劇『ホストサンタと愉快な仲間たち』を行います。
今回は、なんとあのお子様達に大人気だった療育戦隊アースレンジャーが登場します!!
今まで3人(レッド、グリーン、ブルー)だった戦隊に、新しいな仲間が2人(イエロー、ピンク)が加わり、さらにパワーアップした戦隊として復活する予定です。
他にも、サンタ役がホスト風だったり、敵役も含めて癖のあるあすなろ職員が総動員の、一大エンターテインメントな劇をお送りする予定です。

そして最後は、あすなろ名物の職員ダンス!!
一連の流れが、ミュージカルの様なそんなイベントになっています。

午前中の11:00開催は、SNS等でライヴ配信する予定になっておりますので、ぜひお時間がある方は、第二福祉部がどんなイベントをするのか見に来て頂ければと思います。

 

 

12/25(日)開催する予定のクリスマスイベントでしたが、新潟県が週末より寒波に覆われる為、参加して頂くご家庭、また職員の安全面を優先する事にして、1月に延期になりました。
イベントの内容も、『あすなろ鏡餅開き大会』と変更して開催する運びとなりました。
日程等、詳細が決まりましたらご報告させて頂きます。