こんにちは! 指導部です。

早くも年が明けてから1カ月以上が経ちます。
受験生の皆さんは 私立大学の入試や国公立大学の二次試験が始まりますね!
最後の追い上げ期間となりますが、君達は一人じゃありません。真友ゼミのスタッフ一同、最後まで全力で伴走させてもらいます!
体調管理に気をつけながら 走り切りましょうね。

さて、真友ゼミでは『春期募集』が始まっております。
どの学年も春からの勉強スタートが大学受験の大きなカギを握っています。

☆新高校一年生

・最初の定期テストの結果がその後の学習に影響します。最初の定期テストで上位の成績を取ることが出来ると自信がつきその後の学習の弾みとなりますが、あまりいい結果が出ないと(高校の授業は中学校までの難度やスピードと大きく異なるため)すぐには遅れを取り戻せません。結果、低迷したままになりかねません。

・今や私立大学の入学者のうち、一般選抜で大学に入る人はなんと半数以下!学校推薦型選抜を狙うには 高1の1学期~高3の1学期までの成績が非常に重要になってきます。

 

☆新高校二年生

・高2は、勉強と部活動等の両立で大変になってきますが、春からバランスを取りながら 基礎力の構築を進めていくと余裕をもって受験対策をしていけます。

・英語資格、検定試験の大学入試での活用が増加しています。高1の1月以降の結果が有効となることが多いので しっかり計画的に勉強を進めていきましょう。

 

☆新高校三年生

・いよいよ入試まで1年を切ります。部活動をしている生徒は特に引退まで大きな大会がいくつもあり入試までの残り時間がより少なくなりがちです。早めに志望校、入試方式を決め 無駄なく勉強を進められるようにしましょう。

 

真友ゼミでは 1月からお得なキャンペーンをスタートしております。
学校の勉強も大学入試もばっちり対策出来る真友ゼミへ是非お越しください!
今すぐスタートを切って、一緒に頑張っていきましょう!