最近の真友学院の活動を報告します!
通信制高校の日々の活動って何をしているのか、あまり知られていないかと思います。
今回はその一部をご紹介します。

7月のとある日、特別活動の一環として鳥屋野スポーツ公園までウォーキングをしてきました。
なんと気温は、33度という7月上旬にしてこの猛暑。暑いですね~。
キャンパス長は、気温を聞いただけでも夏バテしてしまいそうでした。

それはさておき、新潟駅前のキャンパスから歩いて約1キロの場所まで暑い中、歩きました。
途中30分程度経過したころ、休憩をはさんで、水分補給やトイレ休憩などを行いました。

皆それぞれ暑さ対策もばっちり!生徒たちは暑さに負けることなく、淡々と歩いており、引率の先生方の方が暑さを感じてしまうほどでした…。やはり、若いというのはいいですね。体力もあり、暑さにも強い!

到着したら、お昼ごはん。それぞれが持ってきたお弁当を食べて、日陰で休憩しました。
帰りはバスで涼しく帰りました。
何事もなく皆帰宅することができよかったです。

 

その2週間後は3年生の前期単位認定試験でした。
試験前には各教科の先生に分からないところを質問して、レポートの内容をしっかりと勉強&復習していました。
これで、テスト対策は万全!かな。
試験実施期間は1週間ほど設けていましたが、3年生ともなれば、皆ベテラン。
早めに受験して終わっていく生徒がほとんどでした。

テストが終わった今は、夏休み期間。
休み明け、またいろいろな行事を実施していきます!