第二福祉部 あすなろでは毎月イベントを行っています。
今月はもちろん、ハロウィンです!

昨年、好評だったお化け屋敷をバージョンアップ!さらに怖くなるように計画しています!
当日はインスタライブを配信予定ですので、ぜひのぞいてみてください!

 

今回のお化け屋敷のテーマは『学校』。
会場となる「あすなろカラフル」を校庭や音楽室など、学校にちなんだエリアに分け、各エリアにお菓子チケットを設置。チケットをとるミッションも盛り込んでいます。

 

登場するお化けは、和洋中様々…学校には全く関係ないお化けもいますが、子どもたちを本気で怖がらせたいからこれにする!と各職員が考えた渾身の仮装です!怖くて学校に行けなくなってしまうかな…と心配しつつも、手は抜かないのがあすなろ!

日々、こんな風に脅かそう!衣装やメイクはこんな感じでいこうかなと話す職員は笑いが止まりません!当日の仮装はインスタにもあげる予定ですので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね!

 

ダンスももちろん踊りますよ♪
今年は昨年に引き続き『ラタタダンス』です!日々の業務の合間に準備に、ダンスの練習にも全力で取り組んでいます。準備も練習も真剣に、そして楽く笑いが絶えない第二福祉部です!

 

周知には毎月ホームページにあげている月間予定表や直接お渡しするチラシを作成しています。
今月は内容が全く目に入らないほどおどろおどろしいイメージに!


(タップ・クリックで拡大)

 

配るチラシからも怖さが前面に表れ、手にした保護者のみなさんからは「すごい!本格的ですね!」「やっぱり怖くいくんですね…あすなろさんですもんね」というお言葉をいただいており、楽しみにしていただいています!

本番まであと少し。成功に向けて職員一丸となって準備を進めていきます!当日は子どもたちの悲鳴が響きわたるよう、お化けになりきます!