あすなろ卒業式!!

春は別れの季節…

寂しくはありますが、卒業式にスーツをピシッと着こなし、職員の話を全て「ノー」で返事をしていたお子さん。
卒業証書を受け取るときには元気にお返事をして卒業証書を受け取っておりました。

お友達が元気に走り回っている姿が好きで、あすなろの手先の活動が嫌で嫌で仕方なかったお子さんが、ヨーグルトを差し出すと味を自分で選んで召し上がるまでになりました。

遠い地から引っ越しをしてきてすぐにあすなろのご利用が開始となったお子さん。
笑顔で来て、すぐに慣れていたので長い期間一緒にいたような気持ちでした。

これからの成長も見たいけど、卒業をしてもう終わりかな…

 

 

とはなりません!!

4月からは「あすなろサクセス」オープンします!!

卒業されたお子さんが利用児から利用者となって来てくださいます。
これから何十歳になっても関わりのある、末永いお付き合いとなります!!

あすなろでの成長をさらに伸ばし、年々老いてくる体の健康を維持しながら支援をしていきます。
毎日、体育館へも出掛け、体をたくさん動かします。

私の方がどうしても先に衰えが来てしまいますが、利用者の体力に負けないよう、職員の方も体力向上に努めていきます!!

これからの長い人生、サクセスがサポートしていきます。
利用者の心の中でサクセスが心の拠り所となるように職員一同お待ちしております。