(真友ゼミ新潟駅前校 教務部スタッフ)

真友ゼミ新潟校がどんな校舎かご紹介します!

新潟駅万代口から徒歩2分!と通塾に大変便利な所に校舎はあります。
便利過ぎて、バスや電車があと2分で出発するというタイミングで校舎から
ダッシュで帰宅する生徒が続出して困っています(笑)正直危ないので
やめてほしい。それくらい便利な所にある校舎です!

受付はビルの2階。生徒と保護者から美人と評判の塾長が出迎えてくれます。
マリア様級に優しい人なので、塾長との定期的な二者面談で癒されてください。
一方、主に受験生を担当している私中山は塾長とは真逆のスパルタ講師。
最近はちょっと反省したのと五十歳を目前にだいぶ人間が丸くなってきて
スパルタ度がずいぶん低くなりました。ご安心ください。

2階はスタッフの席と壁もないオープンスペースの小教室。
小教室は個別指導でよく使っています。
講習の時には集団で授業をしたりもします。

 

2階にはラウンジもあり、フリードリンクを飲みながらお弁当を食べるスペース
ですが、混んでいない時間帯は勉強スペースにしちゃっている生徒も
いますね。お喋りしながら勉強できるスペースとして活用されてます。

そして、真友ゼミ新潟校と言えば食事提供サービスです!格安のお弁当
を提供していて、お弁当が美味しすぎて通塾の目的がもはやお弁当を食べに来ることになっているように見受けられる
生徒が少なからずいるのは困りもの(笑)
ついには、お父さんのご飯にするからと言ってお弁当を持って帰ったりする
生徒が現れた時にはちょっと心配になりました(笑)

 

3階が映像授業ブース兼自習室と集団授業教室。
集団授業教室はあまり使わないので、第2自習室のような使われ方をしてます。
ここも声を出せるスペースなので音読したい人向けですね。
映像授業ブース兼自習室は仕切られた机になっているので黙々と没頭したい
人には最高の環境でしょう。

こんな新潟校で一緒に勉強しましょう!お待ちしてます!