今回は真友ゼミ三条校についてご紹介します!

校舎は東三条駅から徒歩3分のところにあり、塾の隣には東三条では有名なパン屋さんがあります。
お問い合わせをいただいた際にはそのパン屋さんの名前を出せば大体理解していただけるので、目印にさせていただいてます(笑)
私たちも生徒もよく利用させてもらっています。長い時間勉強して小腹がすいた時にはピッタリです!

 

教室は映像授業・自習を静かにすることが出来る自習室と、スタッフからの解説を聞いたり友達と教えあいながら勉強できるスペースの2つ分かれています。席数が半分ほど埋まると塾の向かいにある2号館を開放しています。2号館は静かな空間で勉強できる自習室となっています。

 

真友ゼミは中学生・高校生の受験対策をはじめとした勉強のサポートを行っていますが、他校舎と比べて中学生の在籍数が多いのが三条校の特徴です。

中学生・高校生同士でグループ化はよく見る光景ですが、三条校では中学生と高校生が仲良くなっている光景もあります。高校生になって忘れていた中学生の基本事項が復習出来たり、高校生になってからの勉強のレベルを知れたりとお互いに良い刺激になっています。

 

そんな三条校の講師陣はフレンドリーな講師陣となっています。生徒の中には「推し」の講師を作るほど(笑)
講師からの解説だけでなく、一緒に問題を解いたり、時には雑談して休憩したり、生徒から流行りを教えてもらったり(笑)
どの講師も生徒との距離が近く、生徒の目線に合わせた指導を得意としています!

生徒個人個人に合わせて頑張っていける学習塾です!