今回は真友ゼミ仙台校をご紹介します!

 

場所は仙台駅から歩いて約5分、仙台の中心地の近くで、最近大規模な工事を行った大きな家電量販店や有名な焼肉屋さんも近くにあり、活気のある明るい場所です。
歩いて行ける距離には、仙台でも人気のある大学や、いくつかの中学校や高等学校、さらには専門学校も存在し、勉強に関しても程よい緊張感のある場所とも言えます。

 

仙台校の特徴といえば、何と言っても静かな環境で勉強できることにあります。

 

朝10時から夜10時まで、早い時間から閉校時間まで毎日生徒さんが来ていますが、みなさんが本当に真剣に取り組んでいるためか、無駄口一つ聞こえません。一人一人が映像講座や机に向き合って、静かに勉強に励んでいます。

 

 

そしてもう一つのよいところは、生徒さんと講師の仲が抜群によいことです。

 

6階で静かに自習していた生徒さんも、3階の教室では講師と和気あいあいで授業しています。
分からない所は徹底的に教え、とことんまで語り合います。けれども、必要以上にふざけたり、度を過ぎて騒がしいことはありません。

 

 

 

みなさんが目標を持って真剣に勉強に向かいながら、そうかといって堅苦しくもなく、バランスの取れている所は自慢できる所です。

その教室をまとめている小笠原塾長は、この業界には長く中学、高校、大学に関する知識の豊富なベテランです。
細やかな心配りと一人一人に寄り添った指導で生徒さんの向上を目指します。

 

これまで多数の高校生の受験をバックアップして、幾多の大学受験を成功させて来た教室ですが、高校生はもちろんのこと、中学生のみなさんの来校もお待ちしております。特に、落ち着いた環境の中で、静かに、しかし楽しく勉強したいという考えのみなさんには、自信を持っておススメできる教室です。一度覗いてみて下さい。その良さがきっと分かるはずです。