真友ゼミ教務部から夏期講習・夏期合宿のお知らせです!

今年の目玉はなんといっても充実した講習の数々!
大学受験の夏は天王山と言われます。まさに夏が勝負を決めるのです。
特に現役生にとっては、これほどまとまった勉強時間を取れる時期は他にありません。

大学入試の一般選抜入試は新年が明けたらすぐに本番です。
受験勉強において主に必要なことは以下の3つになります。

1.基礎の抜けを潰す
2.受験レベルの基礎も必要量網羅する
3.志望校レベルの問題の勉強に移行、フィットさせ得点化していく。

1番と2番については夏までにある程度完成させないと難関大学の合格は厳しくなります。
夏までに基礎基本を出来る限り完成し、「自信」を作る必要があります。
模試の得点は極論まだ気にする必要はありません。とにかく必要なものが欠けていては合格はできません。
基礎基本を疎かにするからずっと伸びないのです。基礎の土台さえ作れたら凄まじい勢いで伸びることも可能です。

この夏に「こんなに勉強することはもう一生絶対にできない」というほど頑張りましょう!
後悔しないために。

 

話は戻ります。
さて、今回の夏期講習・夏期合宿。
バリエーション豊かな充実した講座のお話はしましたが
基礎から応用、そして発展講座とご用意しています。

ひとつ私長岡校坂口が担当する数学発展講座についてお話しましょう。
数学の発展講座は特に難関国公立二次試験の数学までへの対応を見ています。

理系数学は数Ⅲがあるから難しいのではありません。
その論理構造、解法の発見において「覚えるだけで良い数学とは次元が異なる」から難しいのです。
であれば、その自ら解き明かす方法を見つける思考法について身に付けておかねば絶対にそのレベルの数学力にまで
到達することはできません。

この発展講座ではその理系数学に関して
「どの様に考え、どの様に分解し、どの様に論理を思考構築し、回答まで至るのか」
実戦レベルでの対応を研究します。
もちろん難関大レベルの理系数学だけでなく、一般的な地方国立レベルや有名私大レベルの理系数学についても内容で触れます。

 

※まずはHPからお問合せください!

https://shinyusya.net/