こんにちは! 指導部です。

6月も、はや中旬になりましたね。
部活を引退したり、体育祭が終わったりして本格的に受験勉強に目が向いてきた生徒さんも多いのではないでしょうか?

真友ゼミも6月から大変お得な夏期キャンペーンが始まりました。
いざ受験勉強を始めようとした生徒さんも「何をどう勉強すればいいのかわからない。」「本番まであと1年もないのに間に合うんだろうか…。」等いろいろ不安になっていらっしゃるかと思います。
そんな方は キャンペーンを利用してこの機会に是非受験のプロ講師が揃っている真友ゼミにご相談下さい。

◆キャンペーンについては真友ゼミHPをご覧ください
https://shinyusya.net/

 

さて本日は 新潟校と三条校で行っている「完全個別指導」のご案内をさせていただきたいと思います。
真友ゼミは基本的に「能動的学習」をとても大切に考えています。

「能動的学習」=「自主学習」ですが、この「能動的学習」を出来ない生徒さんは 大学や社会に行って本当に一人で勉強しなければいけなくなった時、何をどう勉強していけばいいかわからず結局早々に勉強をあきらめてしまったり、投げ出してしまったりしがちです。

人間は一生勉強することによって成長していくわけですから、この自ら勉強していく方法を知っているかどうかというのはとても大切になってきます。
真友ゼミでは、学校の勉強や受験勉強をプロの講師達が個々にあった計画や個別質問対応を通して 一人一人にあった個別指導をし、自ら「能動的学習」出来るように管理し、教え、志望校合格や成績アップに導いていっているのですが、中には「完全個別指導」をセットにしたり、途中まで導入したりするのが望ましい生徒さんもいます。

例えば、なかなか自分から質問出来ない生徒さんや 中学レベルから徹底的にやり直した方がいい教科がある生徒さん、最初は強制的に塾に来る日時を決めた方がいい生徒さん…等。
こういった生徒さんは「完全個別指導」を上手く使うことによって、より早く能動的学習を身につけることが出来るようになるかと思いますのでご検討してみてくださいね♪

(新潟校・三条校ともに人数制限あり。またオンラインでの個別指導やその他の個別オプションもございます。)